第4回佐賀環境大賞 特別賞

「循環型社会の確立」を目指し

第4回佐賀環境大賞 特別賞 この度、「第4回佐賀環境大賞 特別賞」を受賞いたしました。『主催「サガテレビ」、後援「環境省・佐賀県・佐賀新聞社・西日本新聞社・毎日新聞社・読売新聞社ほか」(敬称略)』
長年「循環型社会の確立」を目指し、取り組み続けた企業姿勢が、ある一定の評価を頂いたことに大きな喜びを感じるとともに、これからも地球環境の未来を考え「循環型社会の確立」を目指し、努力を続けてまいります。

チャレンジ

チャレンジ 経済の発展に伴い、様々な製品が世に生まれその使用期限を終えていきます。
様々な製品を再利用できるように、工夫し、再利用可能なものとして、仕上がったときの達成感は何ものにも変えがたいものです。金属のみならず全てのものを再利用できるようにこれからもチャレンジしつづけます。

職場体験

職場体験 教育活動の一環として地域の小学生の社会科見学や中学生の職場体験を積極的に受け入れています。
「リサイクルを体験する」それは「環境について考える」ことに繋がります。
これからも、「島田商会」を宜しくお願い申し上げます。

永年リサイクルに貢献 

永年リサイクルに貢献 この度、鉄リサイクル工業会から表彰を頂きました。
永年、リサイクルに貢献したことを評価頂きました。
天然資源をほとんど持たない日本において、鉄リサイクルは鉄鋼原料の供給という重要な役割を担っております。
これからもリサイクルについて研究し、99%のリサイクル率(重量ベース)を維持できるよう努力いたします。
ISO14001 ISO14001に準拠した環境マネジメントシステムを推進し、継続的改善を実施します。
ISO27001 ISO27001に準拠した情報セキュリティマネジメントシステムを推進し継続的改善を実施します。
Fun to Share
Copyright (C) Shimada Shokai Co.,Ltd All Rights Reserved.