県立佐賀北高校へピアノを寄贈しました

弊社のリサイクル事業の中で“掘り出し物”に出逢う


花束贈呈 “フルコンサート グランドピアノ, ヤマハCFⅢ-S” 県庁くらし環境本部のお世話で佐賀北高校 芸術コース 音楽科へ寄贈しました。

9月4日(水)に同校で行われた文化祭で音楽部によるミニコンサートに招待されました。

生徒よりお礼の言葉と花束を頂き、寄贈したピアノで1~2年生によるピアノ独奏 ショパン「スケルツォ」や混声3部合唱で「ハナミズキ」など計4曲を演奏され、やわらかな音色と力強い演奏に大変感動しました。


集合写真
このピアノは現在も国際的に活動をされている有名な演奏家が最初に弾いたものです。
このピアノと共にこれからも頑張っていく北高の生徒たちの姿を弊社としても応援していきたいと思います。

この件に関しては9月5日付の佐賀新聞でも取り上げられました。
佐賀新聞 「佐賀北高へ寄贈のピアノ、文化祭でお披露目」
ISO14001 ISO14001に準拠した環境マネジメントシステムを推進し、継続的改善を実施します。
ISO27001 ISO27001に準拠した情報セキュリティマネジメントシステムを推進し継続的改善を実施します。
Fun to Share
Copyright (C) Shimada Shokai Co.,Ltd All Rights Reserved.